忍者ブログ
毎日コツコツできないだろうね
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:青柳小学校

参加者:

キャップ、フロシ、ひろし、k氏、
ソエ、やまげん、やべ(春高仕様)、もーこ、もも、ざっきぃ、うぃっき(ピアノ仕様)

練習:

ランニング
フットワーク
シャトルラン
パス
シート
(特別ひょいひょい練習)
スパイク
ゲーム

反省:

時間管理をしっかりします

サーブカット
チャンスボール

つまり落ち着けよということ

ヒロシ積極的に打て
オマエは打てるから


【キャップのぼやき】

基礎練習をしていきたいと計画してます
本日
ヒロシ、フトシの両名を鍛えるために
ひょいひょいを実施しました
これはとりあえず1ヶ月継続していきます。
ヒョイヒョイをした結果
足が自然と動く気がします
あと1歩が出る
これはすごいことだと思います
ただし
スパイクなどに影響が出る可能性があるので
スタミナをつけて
ひょいひょいに慣れていけたら

密かに思ってますw


サーブカット今回は練習できませんでしたが
次回からは
ゲームのメンバーを先に決めて
そのメンバーで
サーブカットをするということをしてみようかと思ってます


今まではセッターが取れる
サーブカット
もしくは
チャンスボールをという目標でしたが
今後は
セッターが
トス回しができるカットを
目標にしようかと思います。

サッターがトス回しをできるカットとは
少なくともAが上げれるカット

説明微妙なんで
これは
次回練習などで説明をしたいと思います



今後はシバラク
基礎的な練習をするために

こんなカットをしようとか
こんな動きをしようとかの意識の統一をするために

ミーティングをしようかと
てか
ミーティングしたいと思ってます^^

いつも
そう思っていつもできないので
なんとかしたいと思ってます><


PR

コメント
無題
本日押したらチョット痛い程度の筋肉痛がきました

キャプテンと同じく2日後です

まあ20回しかしてないんですが(^_^;)

たったこれだけでくるというのはどんだけ腰をおとしてないかって事がわかってましたが痛感させられました!

これからも精進しますんでみなさま御指導御鞭撻ヨロシク頼むぜ、バトミントーン!!

合宿場所決まったんや、あとは人数とK氏が来れる事を祈るばかり。
【2009/02/09 15:31】 NAME[フトシ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/29 やべ]
[05/18 やました先輩]
[05/14 キャップ]
[05/13 k]
[05/04 ハヴァリ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R