忍者ブログ
毎日コツコツできないだろうね
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【場所】舞の里小学校

【参加者】
きゃっぷ、ふとし、k氏、さっきぃ、やべ、ひめ、みーこ、もも、けい、やまげん、しんぺぃ、けんのすけ、しょうご、その彼女

【練習】
ランニング
フットワーク
シャトルラン
パス
シート
スパイク(特別練習ヒョイヒョイ道場あり)
サーブカット
ゲーム

【反省】

前衛のときにチャンスボールを前に落とされるとヤバイ(フトシ)
つまり
オーバーでとってAに入る余裕があるといいですね^^

サーブカットミスはそんなになかった。
でもイイカットもそんなになかった。
調子にのるなよってことですね^^;

トスミスが多かった(k氏)
手にはいらなかったんですね
そんな日もあります
てか
キャップは
最近そんな日しかありません><

チャンスボールが全体的に短い!!

カットを高めに上げるという意識をしてもらいたいですッ!!
セッターが間に合いませんッッ><

【やべ】 平行(ヤベっちSP)とセミの練習をする

【けい】 エースになる(15点中8点とる)
 攻撃はオープンではなく平行、セミを中心にする
精神的にも強くなってほしい(キャップ談)
ピザ頼んだら九重まで届けてほしい(ヤマゲン談)
ってか 届けろw(キャップ談)

【キャップのぼやき】

ケイを中心の攻撃をしていきたいと思います
フトシをおとりに使った攻撃をしたいと思います
最近胃が痛いのでなんとかしてください
サーブカットは今回から2人づつの体制にします
スパイク練習が長すぎる気がするのでなんとかします
セッターの練習します
体調整えます
キントレします
やりたいこといっぱいなんで1つづつやっていきます
スベリたくないけどスベリます
合格おめでとう
PR
場所:舞の里小学校

参加者:キャップ、フトシ、ヤマゲン、そえ、みーこ、ザボン、ざっきぃ、しょうご、けんのすけ、其の友達2人

【練習】

ランニング
フットワーク
シャトルラン
パス
シート
スパイク
サーブカット
ゲーム

【反省】

サーブカット練習のときはひどかったけど
ゲームのときはよかった
それをキャップがA上げれなかったのがダメだった。

ノートが手元にないので
よくわかりません><

【キャップのぼやき】
カット
ゲームでよヵった
セッターとして
申し訳なかったです。
でもね
トス回しができたという実感があります。
いい攻撃ができたきがします
おとりをうまく使えた気がします
自分で自分を褒めます。

さて
よくわかりませんが

合宿決定しました
まだいろいろと未定な部分がオオイのですが
2週間以内に
書類提出なので
参加者をはっきりさせなければなりません
微妙な人は微妙と報告できるので
問題ないのですが
これについては
人がいっぱいのときにでも
いろいろ決めようとおもってます。

合宿楽しみでし^^

場所:青柳小学校

参加者:

キャップ、フロシ、ひろし、k氏、
ソエ、やまげん、やべ(春高仕様)、もーこ、もも、ざっきぃ、うぃっき(ピアノ仕様)

練習:

ランニング
フットワーク
シャトルラン
パス
シート
(特別ひょいひょい練習)
スパイク
ゲーム

反省:

時間管理をしっかりします

サーブカット
チャンスボール

つまり落ち着けよということ

ヒロシ積極的に打て
オマエは打てるから


【キャップのぼやき】

基礎練習をしていきたいと計画してます
本日
ヒロシ、フトシの両名を鍛えるために
ひょいひょいを実施しました
これはとりあえず1ヶ月継続していきます。
ヒョイヒョイをした結果
足が自然と動く気がします
あと1歩が出る
これはすごいことだと思います
ただし
スパイクなどに影響が出る可能性があるので
スタミナをつけて
ひょいひょいに慣れていけたら

密かに思ってますw


サーブカット今回は練習できませんでしたが
次回からは
ゲームのメンバーを先に決めて
そのメンバーで
サーブカットをするということをしてみようかと思ってます


今まではセッターが取れる
サーブカット
もしくは
チャンスボールをという目標でしたが
今後は
セッターが
トス回しができるカットを
目標にしようかと思います。

サッターがトス回しをできるカットとは
少なくともAが上げれるカット

説明微妙なんで
これは
次回練習などで説明をしたいと思います



今後はシバラク
基礎的な練習をするために

こんなカットをしようとか
こんな動きをしようとかの意識の統一をするために

ミーティングをしようかと
てか
ミーティングしたいと思ってます^^

いつも
そう思っていつもできないので
なんとかしたいと思ってます><


場所:舞の里小学校

参加者:キャップ、フトシ、ソエ、もも、やべ、姫、みーこ、ヤマゲン、ケイ、ざっき、しんぺ、その友AとB

練習:

ランニング
フットワーク
ダッシュ
パス
シート
スパイク
サーブカット
ゲーム


反省:

ケイのレフトはまだないわー
サーブカット悪い。これマジで、Aとかあげれん・・・・・・・
基礎練しようぜ、サイドステップとか レシーブ上げるために
フォーメーション統一したほうが・・・・・・


キャップのぼやき:


はい。
練習終わって2日たちましたね
筋肉痛が来てるね
サイドステップの練習いわゆる
『ひょいひょい』
これね
姫に100回させられたのね
背中と太ももが痛いのね
でも
腰を低くしてないことを痛感できた練習だったので
今度
フトシにしようかと思ってるね
パスのあと
シートの前に100回
うん
タブン1ヶ月続けたら
すごいことになるんじゃねー
とか思うのね

あと
フォーメーションは
統一というか
意識を
あわせることが必要かと思うのね
守備も攻撃も
この攻撃があるとか
この守備があるとか
今まではホント
なんとなくやってたね
阿吽の呼吸的なのはなかったよね
お見合いしたりとか
チャンスボールを
攻撃参加したほうがいい人が取ったりとか
フェイント落とされたりとか

いろいろあるけどね

そして

あせらずに
一つづつ
1つづつ

やっていこうかね

そう思う今日この頃

 

場所:舞の里小学校

今回は『S・Y・Nカップ』開幕戦でしたが

ねーさんとゆかいななかまたち に連絡をしてないことに
体育館で気がつきました><

ということで
オープン戦ということにしたいと思います。
てきとーですね
そう
まさに
これが『S・Y・N』なんですよねw

ということで

参加者13名

キャップ、フトシ、k氏、ケイ、k子、もも、みーこ、姫、やべっち、ヤマゲン、ざっきぃ、ごり、ソエ、

練習

ランニング
フットワーク
シャトルラン
パス
シート
スパイク
S・Y・Nカップ


【反省】

αは決定力不足だった
βはいつもどおりだった

キャップは
今日ダメダメでした><
スパイクがマタークだめでした

1本しか決めてません
てか
5本くらいしか打ってません
打ちたくないオーラが出てたとのことです

てか
出してました
サインは出してましたが
オレ
おとりでよろしくとココロでおもってました。

ということで
すみません
ちゃんとがんばります
てか
最近練習いってないんでスパイク打てる気がしません
ちゃんと練習します

あと
セッターもたまにしますw

あと思ったことですが
サーブカット
これそんなに悪くなかったと思います
それよりも
雰囲気が悪かったと思います
原因はキャップのテンションが上がらなかったことだと思います
今度からはアゲアゲでいきます
ちゃんとついてコイヨw

次回からの練習はアゲアゲでいきましょ











忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/29 やべ]
[05/18 やました先輩]
[05/14 キャップ]
[05/13 k]
[05/04 ハヴァリ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R